AE86レビン・トレノ
電動パワステについて


ワゴンRの電動ステアリングシャフトの加工を最小限にする事で部品供給の問題とコストを抑えました。
キーリンダー、ディマースイッチ、ステアリングボスはスズキ用を使います。
MCワゴンRパワステECUはエンジン回転信号12V、車速信号5V入力で社外のパワステコントローラーが必要になります。
別途用意して下さい、お勧めは重さ調整が出来るのが良いです、取り付け説明書に参考としてメーカーを記載しています。


  上が使用するMC系ワゴンRステアリングシャフト(フロアシフト)で他にコラムシフトでキーシリンダー向きが違う物があります。

スワップKITではステアリング取り付け位置を約20ミリ手前、20ミリ下側にセットしています。
チルト機構はありませんが、ワッシャーを付ける事で更に下げる事が出来ます。 
  ワゴンR初期型のハザードS/Wがコラムにあってこちらを使用します。
ディマースイッチは年式、グレード関係無くステアリングシャフトに取付け出来ます。
変換配線図を付属しますが、AE86とMCワゴンRの配線取り回しが違っていてレビンで動作しますが、トレノリトラ機能は対応していません。
スイッチレバーはAE86と同じ操作になります。
ワイパーレバーは使用しないのでディマースイッチから取り外します。

赤丸で囲った部分上側ナット固定出来るようにワゴンRステアリングシャフトのブラケットをグラインダーで加工します。
車両側にブラケットを固定します。
後はスズキシャフトを取り付けて下さい。
   キーシリンダーは変換ハーネスが付属します。※タイプU・V
そこに電動パワステ用に電源取り出しがあるのでパワステコントローラーを結線して下さい。